BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

コロナ禍、食事中の姿に自信がありますか?

マスク生活早1年以上…毎日のことで、「マスクの中は見られてないからいいかなぁ~。」と気が緩みがちではないでしょうか。油断していて外出自粛&マスク生活が終わった時「+5歳」なんてことが起きているかもしれません。今すぐにコッソリできることから始めましょう!

食事中の姿に自信がありますか?

あなたは食事の際にマスクを外すことに抵抗はありませんか?一年以上続くマスク生活で口元のケアをおろそかにしていると、口周りだけが老け顔に?なんてことが起きているかもしれません。お友達とランチに行って自信を持ってマスクを外せるでしょうか。

マスクするからノーメイク

普段の生活でマスクや眼鏡、帽子をかぶるからノーメイクでいいや!の日々を続けていると・・・以前のブログでもご紹介した紫外線対策ができてなく、シミ・シワ・たるみの原因に。気づいた頃には手遅れに・・・なんてことに。そして人に見られてないという油断が何より老化を早めています。

いつの間にか口があいている

「マスクの中は誰にみられることもないから・・・」と気が緩み、無意識に口があいている、なんてこともあるかもしれません。口角を緩めていると「口輪筋」という口まわりの筋肉も緩み、一気に老化してしまいます。

気づいた今、やるべきことは?

「もうほうれい線が出現してしまった~!!」「もうできたもんはしょうがない。」
それじゃあ、この先お友達に会ってごはんを食べるのもテンションが上がりません。まだまだ若さは取り戻せます。

まずは改めて基礎のお手入れ、日焼け止め、メイクアップをしましょう

コロナになる前のマスクなし生活と同じように、きちんと意識してお手入れをしてみましょう。これから本格的な夏を迎え、紫外線のB波が強くなれば、肌が受けるダメージも大きくなります。日焼け止めもしっかりつけてメイクアップして気持ちも引き締めましょう!!

今だからこそ集中対策!

私だけじゃがんばれない(泣)そんなあなたの相談に、BRUGGEは全力でお手伝いします。
集中的なエイジングケアをして-10歳を目指しちゃいましょう!!

まとめ

何気なく過ごしてきたけれど、マスクの中は老化進行中・・・。認めたくないけど、確実にほうれい線や、厄介なできものはそこに居座り、そして成長していきます。今食い止めないと確実に老け顔になります。これはお顔の非常事態宣言です。どうか気が付いた今、この時からケアを始めましょう!

CONTACT お問い合わせ

お子様と一緒にご来店いただきたいエステサロンです。
施術に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。